韓国料理店「プチBibim(ビビム)北浜店」(大阪市中央区北浜1、TEL 06-6484-6112)が6月1日、大阪・北浜にオープンした。
本店は京橋にあり北浜店は2店舗目。部長代理の崔鎮圭さんは「系列にフードコート中心に出店する『Bibim』という韓国料理店がある。プチは独立した店舗として展開する新ブランド」と説明する。席数は24席。
料理はサムギョプサル(780円)やカンジャンケジャン(3,500円)、韓国チキン(2,200円~)など韓国の代表的な料理で、崔さんは「いずれも本場に負けないおいしさ」と胸を張る。お薦めは「チュクミサムギョプサル」(850円)という。「チュクミはイイダコのことで、豚バラと一緒にコチュジャンベースの辛いソースで炒めている。数年前から韓国ではやっており、現地の味を楽しめる」と説明する。ドリンクは韓国ビール(720円)やチャミスル(各1,080円)、マッコリ(500円~)も用意する。
ランチは9種類。人気があるのは伝統的なスープ料理の「ソルロンタン」(1,200円)という。「ご飯を入れてクッパ風にして食べるメニュー。セントラルキッチンで牛骨を72時間以上炊いてだしをとっており、濃厚な味が人気」と崔さん。店については「ふらっと来て楽しめる店。フランチャイズ展開を考えているので、直営店でお客さまの声を聞きながら店舗運営を整えていけたら」と意欲を見せる。
営業時間は、11時30分~15時、17時~22時30分。日曜定休。